topimage

2007-04

美瑛新緑2 - 2007.04.30 Mon

 十勝連峰富良野岳方向です。雪の下で育っていた春麦の緑と、雪解けを待ってトラクターで耕したばかりの畑のコントラストがきれいでした。(5月撮影)
 次回美瑛へはいつ行けるかな。とりあえず3日から九州阿蘇・久住高原へ撮影にでかけます。にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


白樺新緑 - 2007.04.29 Sun

 白金温泉へ向かう「白樺街道」です。(5月下旬)美瑛も暖かくなってきたでしょうか。
さて、GWいかがお過ごしですか。私は近場のスーパー銭湯へ行ったりして昨日今日と家でのんびり過ごしました。にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


一面のたんぽぽ - 2007.04.25 Wed

 北海道のタンポポは半端じゃないなと思います。絨毯を敷き詰めたようなタンポポに出会うことがあります。それもそのはず、このセイヨウタンポポは、明治のころに食用として栽培するため北海道に持ち込まれ全国に広がったのだそうです。
 で、葉っぱをサラダにして食べられるというので、ちょっと試してみたんです。少し苦みはありますが、予想よりおいしいです。いかがですか?にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



雪解けの美瑛川 - 2007.04.24 Tue

 十勝連峰から流れ出る美瑛川。雪解けの水が激しく流れていました。向こうの山の露出がオーバーになってしまったのが残念です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



美瑛春光 - 2007.04.22 Sun

 美瑛の水沢ダムから撮影しました。(5月)ダム湖なんですが、日本ばなれした風景ですね。また、美瑛へ行きたくなってきたなあ。
 でも、今回思い切って九州へでかける計画を立てています。阿蘇・久住高原で写真を撮ってこようと思っているのです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



新緑美瑛 - 2007.04.20 Fri

 5月ともなると、からまつや白樺の新緑が残雪の十勝岳を背景に一層鮮やかになってきます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

 


五月の丘 - 2007.04.19 Thu

 美瑛の丘も五月にもなると、農作業も大忙しで、あちらこちらからトラクターが走り回る音が聞こえてきます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

 


十勝岳残雪-b - 2007.04.18 Wed

 白金模範牧場から見た十勝岳の残雪です。ゼブラ模様がきれいでした。この後白金温泉でほっこり暖まったのは言うまでもありません。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

 


十勝岳残雪-a - 2007.04.18 Wed

 望遠レンズで十勝岳の残雪を切り取ってみました。(5月撮影)
美瑛は今も雪がちらつく寒い天候のようですね。
私はゴールデンウイークには思い切って九州にでかけようと思います。新緑と花の阿蘇・九重をイメージしています。撮影ポイントがあったら教えてくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

 
★私は九州へ車ででかけます。皆さんはGWをどうすごされますか?


北海道で見た水仙 - 2007.04.17 Tue

 美瑛付近の小高い丘からの眺望です。あいにく、天候は今ひとつで暗い感じの写真になりました。 (5月撮影)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

 
★私は九州へ車ででかけます。皆さんはGWをどうすごされますか?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR