topimage

2006-12

あけましておめでとうございます。 - 2006.12.31 Sun

本年もよろしくお願いいたします。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


雪原の野小屋 - 2006.12.30 Sat

 何年か前に撮影した写真です。この野小屋は拓真館の近くにあり、結構有名なポイントです。
今は、手前の小屋がつぶれてなくなってしまっていますが、十勝岳連峰をバックにいい風景を見せてくれます。

 さて、30日には本年最後の釣行でした。といっても、海洋釣り堀で正月の鯛を狙おうというわけです。釣れなくても、真鯛を2匹「ボウズいけす」で釣らせてくれるので安心なのですが、思わぬ出来事が…。海面を眺めていると目の前をヒラメが泳いできたので、タモ網ですくったのです。40cm超のヒラメでした。来年はよい年になるのかな(笑)

 さてさて、本年もあとわずかとなりました。いつもご訪問いただき、励ましていただきました皆様にお礼申し上げます。来年もよろしくお願いいたします。
 


雪原で見つけたもの - 2006.12.28 Thu

 雪原で見つけたヘンなものです。まったく植物の名前など知識のない私ですが、関西の方では見かけないものだと思うのですが…。でもないですか?

 いよいよ年の瀬もおしつまり、仕事も今日でおおよそおしまいです。明日は正月の鯛を釣りに海にでかけます。海は少し荒れ模様、北部日本海側では雪模様という天気予報です。
 そうそう、休みになったら早速冬用タイヤに変えないと…。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



雪原の月あかり - 2006.12.24 Sun

 午前3時過ぎに撮影にでかけました。満月に近い月が西の方に傾いていました。体の隅々まで凍えるような冷気の中は、自分の鼓動が聞こえるような静寂でした。
 でも、真冬のこんな時間に写真を撮りにでかけるなんてよくやるよ!

 JALのチケットがとれたので、いよいよ2月の撮影行が確定しました。いつもホームセンターで買ってる長靴の代わりにスノーシューズにしました。アルミ製のかんじき(スノーシュー)も手に入れ、これで少々の雪の中にも入っていけます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


牧場の木 - 2006.12.23 Sat

 この木のある丘で、いつも牛がのんびり草を食べています。長い冬はどうしているんだろう。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


雪原と青空 - 2006.12.20 Wed

 色彩に乏しい雪景色の撮影では青空が出るとほっとします。次回は雪景色の中で赤や黄色を探してみようかな。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



雪原の足跡 - 2006.12.20 Wed

 一直線に続く足跡。どなたの足跡なんでしょうか。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


雪原のクリスマスツリー - 2006.12.19 Tue

 少し多忙でした。でも、2月に美瑛に行こうと努力中です。寒いんだろうなあ。

 この写真は、美馬牛小学校(塔のある学校)から車で5分ぐらいの所にある、「クリスマスツリー」です。
 何の飾り気もない、畑の真ん中に立つ木ですが、毎回とにかく一度は行ってみることにしています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



雪原の小さな家 - 2006.12.13 Wed

雪の中にぽつんと家がありました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


雪原の防風林 - 2006.12.12 Tue

いったん晴れると、鮮やかな空の青と雪の白が眩しい。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR