topimage

2006-08

秋の気配 - 2006.08.31 Thu

 このブログをスタートしてから、3月・6月に北海道に行きました。雪の中から携帯でブログの更新をしたのもつい昨日のように思います。10月にはぜひ行こうと考えており、今回も計画の段階からお伝えするつもりです。つまらない独り言ですが少しおつきあいください。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
秋の北海道へ行こう★楽天トラベル
★うまいビールを自分で作ってみませんか。ビール手作りセット


拝啓 けい子ちゃん 僕は… - 2006.08.29 Tue

 先日久しぶりに「北の国から」第1回のビデオを見ました。そして、ついには半日寝そべったままで目をうるうるさせながら、次々とビデオを見てしまいました。
 私は、いつも美瑛町・上富良野町・中富良野町を中心に撮影しながら走り回っているのに、ドラマの舞台になった富良野市の麓郷へは行ったことがありませんでした。一度は行っておかなくちゃとガイドブックを見ながらでかけました。石の家や火事で燃えたはずの丸太小屋なんかがあるそうです。駐車場まで行ったのですが、たくさんの観光バスが止まっており、たくさんの人の甲高い話し声が響いていました。とたんに嫌気がさして車から降りもしないまま上富良野の方まで戻ってきてしまいました。
 写真は麓郷から撮ったもので、手前から前富良野岳、奥が富良野岳だと思います。さだまさしのあのメロディーが聞こえてきそうですね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
★楽天トラベル
★本・雑誌・コミック


ひまわりの小径 - 2006.08.28 Mon

 この舗装されていない道を進むとどこに出るのでしょうか。ちょっとスリルある選択です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
★楽天トラベル
★本・雑誌・コミック


雲のメッセージ - 2006.08.28 Mon

 二日前に激しい雷雨で長時間にわたって停電し、その後インターネットが接続できなくなっていました。今朝からCTUの設定をいじくったりして、やっと復旧しました。
 さて、この写真は構図など変な写真なのですが、何より、変な形の雲だったのでシャッターを切りました。宇宙人からのメッセージかもしれません。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
★楽天トラベル
★本・雑誌・コミック


スイスにも行ってみたい…。 - 2006.08.24 Thu

 日本ばなれした風景に出会います。まるでスイスのようですねって誰かがおっしゃいました。でも、私は行ったことがありません。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
お金を貯めてスイスへ行こう★楽天トラベル


秋にはきっと美瑛に行こう - 2006.08.23 Wed

 こんな空を毎日見上げることができたらどんなに素敵でしょうか。私は年に三度くらい旅費を工面し、時間を工面してやってくる旅人なのですが、その度に違う風景に出会います。美瑛に住み着いているカメラマンがたくさんおられるのも頷けます。この秋に行けるよう密かに準備を始めようかな。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
秋の美瑛へ。★楽天トラベル


秋の美瑛に…。 - 2006.08.21 Mon

 ちょっと傾いて立つ「哲学の木」。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
北海道美瑛へ行きませんか。★楽天トラベル


音楽が流れてきそうな夜明け - 2006.08.20 Sun

 陽が沈むときも、陽が昇るときも本当にきれいだなといつも感動してしまいます。空が広いからでしょうか。空気が澄んでいるからでしょうか。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
北海道美瑛へ行きませんか。★楽天トラベル


「三色ゼリー」ってご存知ですか。 - 2006.08.17 Thu

 カラシナの花が見えたので、車をおいて機材を担いで丘を登っていきました。ふと振り返るとこの光景です。いきなり「三色ゼリーみたい!」と思いました。おひな様を祭るころ、学校の給食に菱餅を模した三色三段のゼリーが出たのですが、ご存知ありませんか。密かに「三色ゼリーの丘」と名づけておきましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
三色ゼリーの丘を見に行きませんか★楽天トラベル


「新・親子の木」と名づけてもいいですか。 - 2006.08.17 Thu

 美瑛のポプラといえば「ケンとメリー」。今では広い駐車場ができ、すぐ横にお店まであって、いつもこの木のまわりにたくさんの人がいて、もうどうでもいいポプラになってしまいました。
 写真のポプラを「新・親子の木」と呼ぼうと思います。「夕暮れにたたずむ父と数人の子どもたち」に見えませんか。ドラマを感じる夕暮れの丘でした。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています。ワンクリックをお願いします。
 ★楽天トラベル


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR