topimage

2006-07

夕暮れ時は寂しそう (北海道 美瑛) - 2006.07.31 Mon

 夕暮れの旭川空港です。まさに着陸しようとしている飛行機を撮りました。駅・港・空港、いずれも夕暮れどきに絵になる光景です。
★楽天トラベル 青い空と白い雲をながめる
★礼文島の旬の逸品を豪快に詰め込んだ最強セット!


美瑛 「親子の木」のそばで農業問題を考える。 - 2006.07.30 Sun

 シルエットの右側が「親子の木」です。甜菜の収穫だったように思います。トラクターが電灯をつけて走り回っており、危険でもあり、大変だなと思いながらも、そのシルエットが美しいのでシャッターを押していました。激しく働く人のそばで能天気に写真なんか撮っていてよいのでしょうか。
★楽天トラベル 青い空と白い雲をながめる
★礼文島の旬の逸品を豪快に詰め込んだ最強セット!


美瑛の丘で、白い雲が流れていくのを見る。 - 2006.07.30 Sun

 これもやはり「クリスマスツリーの木」なんでしょうね。「セブンスターの木」の下側から見える一本木です。それにしても雲が手の届きそうなほど近くを流れていくように見えるのはどうしてなのでしょう。
★楽天トラベル 青い空と白い雲をながめる
★礼文島の旬の逸品を豪快に詰め込んだ最強セット!


美瑛 ヒマワリの丘で落日を見る - 2006.07.29 Sat

日の出・日の入りは刻々とめまぐるしく変化する風景を写し撮っていくので、ドキドキするひとときを過ごします。その日の落日をどこで迎えるのか、感と運としか言いようがありません。
この日も、夕日のヒマワリ畑をイメージして、ストロボも用意して待機。そして、感動のひとときをカメラに納めたのですが、この後大あわてで三脚をたたんでもう一カ所に走り、「一夕日 二作品」をもくろんだのでした。
夕日を見に北海道に行こう
礼文島の旬の逸品を豪快に詰め込んだ最強セット!


北海道 「親子の木」を見て人生を考える。 - 2006.07.29 Sat

 これも「親子の木」です。この木は丘の上にあるので、道路から撮影するとちょうど見上げる形になり、空や雲の状態でさまざまな写真になります。この日は天候に恵まれず、右往左往しながら悪戦苦闘していました。そして、帰り道に出会ったほんの一瞬の風景でしたが、露出を変えて3カット撮影しました。
新装開店!スターンズ スピリー ツー【パドルx2/ポンプ/ライフジャケットx2 フルセット】 二...突然だけどカヌーをやってみたくなった。
パドルx2/ポンプ/ライフジャケットx2フルセット 79,990円


美瑛 「親子の木」を見て子育てを考える。 - 2006.07.28 Fri

「親子の木」と名付けられています。真ん中の「子どもの木」が「両親」に圧倒されて、このまま大きくなっていくとどうなるのだろうかと心配してしまいます。

親子の木を見に北海道にでかけよう
生うに 500g ぼっかけ用 (温かいご飯に生うにを載せる最高に贅沢な食べ方)


北海道で青い空と白い雲を眺める。 - 2006.07.27 Thu

この写真は秋の写真なのです。もう、次回の旅のことを考えています。
そしたら、すごいニュースを発見!
JALのサイトに一社化記念スペシャル・バーゲンフェアというのがありました。
なんと日本全国7,700円(片道)。関空~旭川往復で15,400円の驚き価格。思わず飛びつこうとしましたが、搭乗日が10月1日(日)~5日(木)に限定。とても2日間の休みは取れません。残念!申し込みは8月1日午前9時30分より。きっと殺到するのでしょうね。
北の大地で青い空と白い雲をながめよう。


北海道 美瑛の丘でポプラをながめる - 2006.07.27 Thu

 ポプラの木は、北海道の風景には欠かせません。

ポプラのある風景を見に行きませんか。


北海道 美瑛 「野小屋のある風景」 - 2006.07.25 Tue

 美瑛の丘の美を紹介し、多くの人を魅了した写真家前田真三氏のギャラリー「拓真館」はこの写真のすぐ近くにあります。この野小屋は、最近まで二棟あり、並んで建っていたのですが壊れてしまいました。広角レンズが生きる風景です。

今しかできない旅がある。


美瑛でポテトチップス - 2006.07.23 Sun

この広大なジャガイモ畑で収穫されるジャガイモはやはりポテトチップスになるのかなあ。美瑛にはカルビーの工場があるんですから。確かテレビのコマーシャルも美瑛のジャガイモ畑だったよな。

楽天トラベル 夏の旅行


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1767)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR