topimage

2006-06

初夏の美瑛 作品2 - 2006.06.30 Fri

 今回の旅では、非常に好天だったにもかかわらず、朝の霧に悩まされ、夜明けの前後の写真がほとんど撮れませんでした。しかも、3時に起きて、スタンバイしているので9時頃までの時間のロスは非常にくやしく思いました。

楽天トラベル 夏の旅行
楽天トラベル 夏の旅行


美瑛花風景 - 2006.06.29 Thu

 ジャガイモの花はすでに終わっており、丘は緑の麦の穂が一面に広がっておりました。目立った花はルピナスと花の付け根をもむと甘いリンゴの香りがするジャーマンカモマイルという白い花でした。
 上の写真は中富良野町富田ファームのポピー畑。下は、通行中見つけた土手の花です。
 ラベンダーの花も咲きはじめ、富良野・美瑛のベストシーズンを迎えようとしています。

★初めてのお買い物で最大1,000ポイントプレゼント
★楽天トラベル 夏の旅行



旅の終わり - 2006.06.26 Mon

 26日 いよいよ今回の旅も終わりです。霧は9時頃から急速に晴れました。あわてて走り回りましたが残念ながら時間切れ。
 旭川空港で大雪ビール生をぐっと一息で飲み干し、北海道をあとにしました。
 大阪はじっとりまとわりつくような雨でした。

★初めてのお買い物で最大1,000ポイントプレゼント
★楽天トラベル 夏の旅行



霧の中 - 2006.06.26 Mon

 26日、夜明けに会わせてあわててやってきたけれど、今日も真っ白な霧の中。
 結局はれたのは9時30分頃。今日は、昨日にもまして好天気のようです。

 (携帯画像)
もう夏の旅行はきまりましたか。北海道がおすすめです。


旅で出会った動物 - 2006.06.25 Sun

 25日、白金模範牧場からの帰り道、白金温泉の方におりないで、白金GC横を通って置杵牛川に向かう細い道を走っていました。
 すると一匹のキタキツネが向こうから走ってきます。あわてて私はブレーキを踏み、キツネもあわてて止まり、目と目が合いました。森に駆け込むのかと思いきや、車の窓から見える私の方に寄ってくるのです。物欲しそうな顔をして…。
 ここでお菓子なんかを与えるとだめなんだ、と思って車を走らせたのでした。ミラーを見るとな、なんと後ろから追いかけてくる…!
(携帯画像)

もう夏の旅行はきめましたか。



白金模範牧場 - 2006.06.25 Sun

 25日、白金模範牧場に向かいました。広大な牧草地に1500頭の牛がのんびりと草を食んでいます。十勝岳がぐんと近くに見えます。
 写真のポイントは広大な牧場、青い空、十勝岳、牛をバランスよく入れることです。山がかなり明るいので露出がポイントであるともいえます。
 夢中で写真をとっていたら、気がついたらたくさんの牛が目の前に集まっていました。そして、ぐるり中のたくさんの牛が私を見つめているのでした。
(携帯写真 白金模範牧場)
夏の旅行はどこがいい?


天候がもうひとつ - 2006.06.24 Sat

25日 朝から濃い霧がでていました。日の出などは望むすべもなく、多少ましなとkろを求めて走り回りますが、どこもかしこも霧の中。結局霧が晴れ、太陽が顔を出したのはもう、午前10時前。
(携帯画像 富田ファーム)
楽天トラベル 夏の旅行


今日の作品 - 2006.06.24 Sat

今日の作品を一枚紹介します。

旭川空港から東川町・東神楽町の丘を中心に回りました。結局30枚程度撮影。その後、東神楽町の「森の湯 花神楽」へ行き入浴。
ひがしかぐら森林公園にある入浴施設。ちょうど花火大会をやっており、大変なひとででした。


道央道をひた走り! - 2006.06.24 Sat

道央道をひた走りに走っています。
途中岩見沢S・Aでラーメンを食べました。特製みそラーメンです。
¥650で煮卵が入って、なかなかこってり味。
入り口で、夕張メロンを切って売ってたのでこれもゲット。¥300。
一路旭川へ。
ここで夏の旅行を予約


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR