topimage

2017-08

 - 2017.03.17 Fri

b1-IMG_2240.jpg

やはり太陽が顔を出すとそれだけでドラマチックな風景が見られます。
早起きは三文の得。

b-IMG_2423.jpg

太陽の高度が上がってくると、まぶしくて大変だというだけでなく、風景が単調でおもしろみがなくなります。
なにかポイントになるものやアクセントになる影を求めて走り回ります。

b1-IMG_2285.jpg

こんな道も慣れれば爽快です。

● COMMENT ●

お久しぶりです!
北海道へ行ってらしたんですね♪
今年の秋田は雪が多かったのですが、もうすっかり融けました。
お天気のいい日は、寒いですけどワクワクしますね。
それにしても、安い航空運賃にビックリです!
ちょっと信じられない値段です。
末娘が高校を卒業したら、私も冬の北海道へ行ってオオワシやオジロワシに会いに行きたい~!
親戚がたくさんいるので、日替わりで泊まれます♪(笑)

Re: タイトルなし

ご無沙汰しています。
2月、極寒の北海道へ行ってきました。
今回のメインは十勝川河口の浜に流れ着く氷を撮ることでした。
やはり、強烈な寒さでしたが、良い写真が撮れたように思います。
LCCのpeachは「空飛ぶ電車」と宣伝しているように、格安です。
キャンペーンに乗っかってチケットを購入すると驚きの価格になります。
乗り物関連のニュースでは新日本海フェリーの新潟~小樽航路に新造船の「らべんだあ」が3月から就航。
これに乗る方法はないかな、とか思っています。
man♪ さんもまだまだ大変だろうとは思いますが、そのうち必ずチャンスはあります。夢を暖めておいて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1770-d396a73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すみれ色の涙♪ «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR